人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nonママのスローライフ(^^♪


人生とっくに折り返し~悠々自適といかないまでも、オカンとネコと時々オトンとの川辺の暮らし。    
by itnon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとドライブ~♪

寝坊して階下に下りたとたん、電話のベル。
「ずう~っと電話していたのよ。お風呂行こうよ!
これから迎えに行くから」
大変だ~!急げ~顔を洗って、服を着て、バナナを食べながら、ミミにご飯。
リキにご飯をと、玄関ドアを開けたら、もうお迎えの車が来ていました。(*_*;
大急ぎで、友達の旦那様が運転する車に便乗。
「お早うございます。よろしく~」車は、どこかの?温泉を目指します。

最初の休憩地は、埼玉県杉戸町の「おぐりパーク」青空市が出ています。
ちょっとドライブ~♪_c0078480_013422.jpg

ちょっとドライブ~♪_c0078480_0132130.jpg
ちょっとドライブ~♪_c0078480_01344100.jpg

朝ご飯は次の休憩地、宮代町の「新しい村」で、おにぎりをゲット。
美味しいお米です。温かい味噌汁を、サービスしてくれました。
名物みやしろ餃子もゲットしました。^^
広い敷地に、地場野菜の販売所や、温室があり、お花がいっぱいです。
ちょっとドライブ~♪_c0078480_02113.jpg

ちょっとドライブ~♪_c0078480_0212265.jpg


「幸手の、極楽湯に行こうと思ってたけど、ちょっと足を延ばして、下妻の温泉に行きます」と旦那様。
茨城県の、下妻市を目指すそうです。楽しみ。。。^^
車窓から「あれ?」「関宿城よ」川向こうの何にも無い所に、お城がポツン。。。
ちょっとドライブ~♪_c0078480_0354112.jpg


「新しい村」から1時間半。筑波山を見ながら、「ピアスパークしもつま」に到着しました。
ちょっとドライブ~♪_c0078480_040208.jpg

ちょっとドライブ~♪_c0078480_0404313.jpg


広大な敷地に、果樹園(梨、葡萄、苺等)や、農産物販売所、農産物の加工体験施設、レストラン、ホテル、会議施設、温泉、休憩所など備えています。
空気が澄んでいて、とても寒いので、具沢山の、温かいお味噌汁を頂きました。「ご馳走よね」
ちょっとドライブ~♪_c0078480_0522528.jpg


待望のお風呂。
ちょっとドライブ~♪_c0078480_0552635.jpg

ちょっとドライブ~♪_c0078480_0555441.jpg

地下1500mから湧き出た、ナトリウム、カルシウム、塩化物泉。無色透明の、すごく綺麗なお湯です。
内風呂、露天、サウナ、薬湯、壺、寝ころび、打たせ湯、水等、様々なお風呂が楽しめます。
大好きな露天風呂に、ゆっくり浸かって。。。
極楽~~~「ほら、お肌が・・・」(笑)

ほかほかの気分で、果樹園へ向かいます。季節は苺のビニールハウス。
ところが今日は休園。「そこを何とか~」と旦那様が交渉。
OKが取れました。^^
ちょっとドライブ~♪_c0078480_117408.jpg

ちょっとドライブ~♪_c0078480_118979.jpg

収穫した苺を頂きます。ジューシー。「甘~~い」「美味しいね~」^^
ちょっとドライブ~♪_c0078480_121979.jpg
ちょっとドライブ~♪_c0078480_1221895.jpg


ランチは、市内の定食やさん。このお店、只者じゃない。
ご飯も、魚も、とても美味しい。特に美味しかったのが、めかぶ。
秋田県の食材を使っているとの事。めかぶも、秋田から取り寄せているそうです。
「長いもを混ぜているの?」「いいえ、めかぶだけです」
味、食感・・・濃い。すごく美味しい。写真を撮るのを、すっかり忘れました。(*_*;

満足しての帰り道、水耕栽培のトマトハウスに寄りました。
ここは、友達ご夫婦お気に入りの、トマトやさんだそうです。
ちょっとドライブ~♪_c0078480_1515117.jpg

ちょっとドライブ~♪_c0078480_1521311.jpg

水音が響く、ふんわりと温かいハウスで、頭の上のトマトを収穫します。
これが面白い。もぎったり、齧ったり。
固めの食感、酸味が強く、ホントのトマトの味がします。
完熟すると甘いそうです。
トマトハウスのご主人に、トマトと畑の白菜を、お土産に頂きました。

夕焼けを眺めながら、帰路に着きます。
いろいろな体験をした、贅沢な一日でした。「誘ってくれてありがとう」
「今度は花見ね」「宜しくお願いしま~す」なんて・・・(笑)
by itnon | 2009-03-03 02:28 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧