人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nonママのスローライフ(^^♪


人生とっくに折り返し~悠々自適といかないまでも、オカンとネコと時々オトンとの川辺の暮らし。    
by itnon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PC教室

MYアルバム
PC教室_c0078480_15201875.jpg

北越谷市民IT-講座に通い1年余りになり、今日で教室通いに区切りをつけました。

私はパソコンには全くの素人で、触った事も無く、今更仕事で使うとも思ってなかったので、”興味なし”というところでした。

奮起のきっかけは、息子の「せっかくPCがあるのに、使わないのはもったいないよ」の一言。部屋の隅で、カバーをかけたままひたすらお邪魔な、夫のデスクトップPC。

教室に通い始めてから、教えていただくことの全てが面白く、気がつけばMYアルバムがバンバン出来上がっていました。

な~んて言うと優等生のようですが、ドジドジとマウスを持つ手に汗握り、娘と同じ年頃の、優しい先生におんぶに抱っこ状態で、記憶に残る生徒だったと思います。

アルバム作りからデジカメを手に、生活の色々な場面を 興味深く観るようになりました。そしてまた、分らないことはインターネットで調べる楽しみも知りました。

北越谷教室の先生方、ありがとうございました。こころから感謝しております。毎週お会い出来なくなるのは寂しいのですが、また特別講座でよろしくお願いします。
by itnon | 2006-08-29 16:19
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧