人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nonママのスローライフ(^^♪


人生とっくに折り返し~悠々自適といかないまでも、オカンとネコと時々オトンとの川辺の暮らし。    
by itnon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風13号北上・・・

朝方豪雨。10時半ごろ雨が上がったので、早速窓を開けました。まず飛び込んできたのは蝉の声。そして風の音。お隣の軒下に吊るされた風鈴も、勢いよく涼しい音を奏でています。

玄関周りは、枯れ枝と落ち葉。ため息混じりに、家の周りのお掃除に着手・・・。ゴミ袋3分の1になりました。
お散歩をおねだりするのは、リキちゃん。「ねえ、ねえ、おかあさん!」と、こんな顔。^^
台風13号北上・・・_c0078480_13135897.jpg

あれ!風の中・・・綱渡り?
台風13号北上・・・_c0078480_13144931.jpg

強い風が心配なのは、ブロック塀の風穴から、見事に蔓を伸ばしている「ランタナ」。
台風13号北上・・・_c0078480_13151354.jpg

玄関先にある「タラの木」。意外に枝が脆く、太い枝が折れて、ご近所の駐車場に飛び込んだ前科があり・・・(゜゜)
台風13号北上・・・_c0078480_1315598.jpg

庭の「カリンの木」今年は実が沢山付き、枝がしなっています。黄色く色付く迄あとわずか、カリン蜂蜜作りが待っています。あの甘い香りまで、落ちないで・・・。
台風13号北上・・・_c0078480_13255231.jpg

そして、ミミちゃん爆睡!失礼!^^
台風13号北上・・・_c0078480_1328405.jpg

by itnon | 2006-09-18 13:22
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧