人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nonママのスローライフ(^^♪


人生とっくに折り返し~悠々自適といかないまでも、オカンとネコと時々オトンとの川辺の暮らし。    
by itnon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も僅かに・・・

午前中は、お布団を干せるようなポカポカ陽気。自転車を走らせてスイミングクラブへ・・・。
ウオーキングを30分、少し泳いで、アクワビックスを45分。それが今日のメニューです。

クラブは圧倒的に女性が多く、平均年齢50歳以上。十分大人年齢だと思いますが、近頃おかしな話を耳にします。「ねえ、気を付けた方がいいわよ・・・」そんな囁き・・・。
ありもしないことを吹聴する人がいて、あちこちを揉めさせるとのこと。その為に、一時期クラブをごっそりと辞めた人たちもいるとか・・・。
何と、私の友人も言いたい放題言われて、眠れないほど悔しい思いをしたと言うのです。

問題の彼女、私もたわいのない話をしますが、気さくで話好き、まさかそんなことをする人とは?気に入らない人がいると、徹底的に陰で陥れるとか・・・。子供のいじめかと思うほど、陰湿に画策するそうです。

そんな話を聞いた矢先、泥棒呼ばわりされた人が、猛烈な抗議をして、クラブのロビーで大騒ぎになり、事務局の人が仲裁に入ったのに、二時間も揉めていたとのこと。抗議を受けた本人、涼しい顔をして薄笑いを浮かべていたそうです。なんとも・・・。

大人社会も怖いですね。人を陥れたっていい事なんかないのに・・・。そんなことをする人の心の闇を、とても気の毒に思います。

今日、抗議をした彼女とロッカールームでばったり。最近家を新築し、少しクラブが遠くなったとぼやいています。竹を割ったような性格、楽しい人です。「今度カラオケ行こうね」「いいわよ~」
そんな会話。我慢に我慢を重ねた上での抗議だそうです。

スポーツクラブを出ると、どんよりとした曇り空。友人と三人で昼食に、中華やさんへ!
今年、三人で食事が出来るのも、今日限りです。
元気で、佳い年を迎えましょうね。また、新年会ね~と約束。
こんな中華を食べながら、話は尽きません。

今年も僅かに・・・_c0078480_1164898.jpg

今日のミミちゃん
「何しているの?」「ちょっと胸焼けニャ~」

今年も僅かに・・・_c0078480_128234.jpg

by itnon | 2006-12-17 01:34 | ブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧