人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nonママのスローライフ(^^♪


人生とっくに折り返し~悠々自適といかないまでも、オカンとネコと時々オトンとの川辺の暮らし。    
by itnon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コブクロ~♪

三月二十一日
お彼岸。乃木坂あたりの散策からつづきます。
お墓参りを終え、東京都港区の指定文化財、有形文化財、旧乃木邸を後に、乃木神社に立ち寄り、綺麗なお嫁さんに思わずホッコリ。
乃木神社境内には、若いカップルやシニアのグループが楽しげに散策し、おみくじを結んだりしていました。

コブクロ~♪_c0078480_21532289.jpg

さ~、次はどこへ行こうかと、ブラブラ・・・。フト見上げるとビルの向こうに・・・。

コブクロ~♪_c0078480_21582641.jpg

六本木ヒルズ!よし、あそこに行こう!
ノッポのヒルズを目指して、知らない道をのんびり歩きます。オーストラリアに行ったときも、シドニータワーを目指して、丘に登り、公園を横切り、素晴らしい教会に感嘆し、写真を撮ったりしながら、ひたすら歩きました。そのときは、結婚二十五年、傍らに夫がいました。
おや!あれは何?タクシーが何台も停まっています。変った建物に、人も吸い込まれていきます。カメラを構えた人も・・・。これが、国立新美術館。

コブクロ~♪_c0078480_221821.jpg

そして、こんな店や、バルコニーが素敵なマンション。こんな所に住みたいと思うけど、この辺りの臭い、排気ガスが気になります。

コブクロ~♪_c0078480_22241690.jpg

コブクロ~♪_c0078480_2225613.jpg


六本木ヒルズに到着!何とか辿り着くもんだ。^^ 東京タワーが後ろに・・・。
目標目指して、知らない道を歩けば、思いもよらない景色に、出会えるものです。^^

コブクロ~♪_c0078480_22302820.jpg

森タワーも今更だし、映画を観るのもちょっと遅い時間だし・・・。お茶でも飲もうかと・・・。
野外ステージあたりから、聞き覚えのある歌が・・・。”え~!まさか!”そのまさかで、公開番組が収録されている真っ最中。ゲストはコブクロ。のびやかな歌声が響き渡っていました。

コブクロ~♪_c0078480_22414229.jpg

写真撮影はご遠慮くださいと言われるまでもなく、すり鉢型でステージが低いので、人の頭しか見えません。凄まじい人だかり。昨日から、毛布持参で来ている人もいるとか・・・。
歌が聞こえるだけでも儲けもの。野外ステージを離れて、すぐ後ろのクレープ屋さんの椅子に腰掛け、コーヒーを味わい、花見をしながら歌を聴きました。^^

コブクロ~♪_c0078480_22544947.jpg

今年の私の誕生日祝いに、息子が、コブクロの二枚組みCDを買ってくれました。「ここにしか咲かない花」という歌を、私がとても気に入っていたので・・・。
少し寒くなりましたが、この歌も聴けました。「蕾」など、何曲も歌ってくれて、「寒い中をありがとう!」と言い、一曲おまけをしてくれ、ステージはすごく盛り上がっていました。

コブクロのステージが終ると、まだ収録中なのに、立ち見の人はほとんどいなくなり・・・。
ゲストコメンテーターにオセロの中島さん。テレビで見るとおりの、綺麗な人で飾らない話っぷりです。
収録後の中島さん「寒い中、最後までありがとう!気をつけて帰ってください」としきりに心遣いを見せていました。素敵な歌と、優しいコメントが心地いい・・・♡
さ~ゆっくり帰ろう! リキちゃんと、ミミちゃんが待っています。黄昏時は寒くなりましたが、 とても得をした気分の一日でした。^0^
by itnon | 2007-03-23 23:43 | 散歩
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧