人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nonママのスローライフ(^^♪


人生とっくに折り返し~悠々自適といかないまでも、オカンとネコと時々オトンとの川辺の暮らし。    
by itnon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会食仲間と、とうふ屋うかい~♪

芝公園,東京タワーの足元、緑の中にこんなお店がありました。

会食仲間と、とうふ屋うかい~♪_c0078480_002876.jpg

会食仲間と、とうふ屋うかい~♪_c0078480_042620.jpg

お豆腐料理の専門店かと思ったら、お刺身あり、冬瓜あり、蕗味噌白和えや、うかい牛春雨煮、鮎揚げや、桜海老のかき揚げなど勿論、あげ田楽や豆水とうふなど、盛り沢山の会席でした。
☆お料理少しご紹介
進肴 あげ田楽  おあげを炭火で焼いて、特性の甘めのお味噌をぬり、お葱をかけたシンプルなお料理。これが絶品!玉子焼きが添えてあります。

会食仲間と、とうふ屋うかい~♪_c0078480_0172829.jpg

八寸 蕗味噌の白和え、蛸のやわらか煮、芋茎、うかい牛春雨煮、新丸十蜜煮「どうやったら、蛸がこんなふうに煮えるの?」と友人。長時間煮るそうです。やわらかい~!

会食仲間と、とうふ屋うかい~♪_c0078480_0271770.jpg

鍋仕立て 豆水とうふ 美しい仲居さんが、取り分けてくれました。特性のスープでいただきます。ピリッとした切り昆布が、添えられています。

会食仲間と、とうふ屋うかい~♪_c0078480_0413040.jpg

御食事は ひじきご飯、香の物。
甘味 青梅葛きり。さっぱりと美味しかったです。ご馳走様でした。


                            (「とうふ屋うかい」つづきます。)
by itnon | 2007-06-28 01:06 | 会食
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧