人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nonママのスローライフ(^^♪


人生とっくに折り返し~悠々自適といかないまでも、オカンとネコと時々オトンとの川辺の暮らし。    
by itnon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の川辺・・・秋の味~♪

散歩ついでに対岸に・・・バス通りに面した公園。「かがり火公園」予定地と看板がありますが、何年か前からずっと予定地のまま。川辺に面した広い敷地に、一本の木と雑草、菊の花が咲き乱れ、自然いっぱいの様子。かと思えば・・・。

秋の川辺・・・秋の味~♪_c0078480_0272021.jpg

秋の川辺・・・秋の味~♪_c0078480_0281036.jpg

こんな看板。植えられたばかりのパンジーが、お日様をいっぱいに浴びて、ちょっと頼りなげ。

秋の川辺・・・秋の味~♪_c0078480_032565.jpg

さて、菊の花を堪能しましょう~♪ あんたたちキレイ~♡

秋の川辺・・・秋の味~♪_c0078480_0335452.jpg

秋の川辺・・・秋の味~♪_c0078480_0342958.jpg

秋の川辺・・・秋の味~♪_c0078480_0345946.jpg

秋の川辺・・・秋の味~♪_c0078480_0352226.jpg

秋の川辺・・・秋の味~♪_c0078480_0361451.jpg

この公園は、水難救助訓練には、ヘリコプターが待機していました。
そして、川辺は秋模様~♪

秋の川辺・・・秋の味~♪_c0078480_0415892.jpg

秋の川辺・・・秋の味~♪_c0078480_042523.jpg

我が家の秋は、背高ノッポの花梨の木。今年は数えるくらいしか実を付けません。

秋の川辺・・・秋の味~♪_c0078480_046190.jpg

それでは早速、花梨の蜂蜜漬けを・・・蜂蜜に凝って、レンゲ蜂蜜とみかん蜂蜜のコラボにしてみました。これで寒い冬の風邪対策は万全か?

秋の川辺・・・秋の味~♪_c0078480_051231.jpg

ついでに、頂いた立派なユズで・・・こちらはアカシア蜂蜜で・・・風邪にはユズ湯のレモン絞りが完璧です。蕎麦蜂蜜も頼んであるので、これで花梨を漬けてみようかと・・・わくわくのひと時です。

秋の川辺・・・秋の味~♪_c0078480_055318.jpg

「あなたも、温かい花梨蜂蜜湯のレモン絞り、飲んでみる?美味しいよ~」^^ 「何それ!」

秋の川辺・・・秋の味~♪_c0078480_17213.jpg

by itnon | 2007-11-17 01:14 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧