人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nonママのスローライフ(^^♪


人生とっくに折り返し~悠々自適といかないまでも、オカンとネコと時々オトンとの川辺の暮らし。    
by itnon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鴨ちゃんがいっぱい!

寒くならないうちに、リキちゃんと散歩に出掛けます。4時30分、お日様がケヤキの向こうできらきら、今日はとてもいいお天気です。

鴨ちゃんがいっぱい!_c0078480_21262143.jpg

元気なリキ、相変わらず跳ねながら土手に出ました。空はまだ青く、ふんわりと積雲が川面に映っています。

鴨ちゃんがいっぱい!_c0078480_213395.jpg

ピ~ヨの水鳥の声!大合唱は鴨ちゃん!鏡の上を滑るようです。

鴨ちゃんがいっぱい!_c0078480_21381170.jpg

鴨ちゃんがいっぱい!_c0078480_21402130.jpg

静かに静かに・・・ガサガサ動くと飛び立ってしまいます。立ち止まったリキの視線の先には・・・

鴨ちゃんがいっぱい!_c0078480_2146522.jpg

鴨ちゃんがいっぱい!_c0078480_21481228.jpg

鴨ちゃんの日向ぼっこです。「リキ、こっち・・・」 え~!あっち行かないの~~
鴨ちゃんがいっぱい!_c0078480_21535169.jpg

12月に激痩せしたリキは、帰省した子供達やご近所さんに、ご心配をおかけしましたが、とても元気で食欲もりもり、いくらか太ってきました。6月で16歳(90歳)に突入します。いつまでも元気でと、祈るばかりです。

ご近所から悲しいお知らせ・・・散歩道でいつも出会っていた、ラプラドール・レトリバーのキリちゃんと、ゴールデン・レトリバーの大ちゃんが、12月、1月と相次いで亡くなりました。リキよりずっと若いワンちゃんです。涙をこらえて報告してくれたご家族の思いに、思わずもらい泣き・・・。辛いけど、ちゃんと見送ってあげたものね。

いろんな思い出の散歩道。お日様はここ!リキは気持ち良さそうに跳んで行きます。

鴨ちゃんがいっぱい!_c0078480_22204260.jpg

鴨ちゃんがいっぱい!_c0078480_22223633.jpg

by itnon | 2008-02-11 22:24 | ブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧