人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nonママのスローライフ(^^♪


人生とっくに折り返し~悠々自適といかないまでも、オカンとネコと時々オトンとの川辺の暮らし。    
by itnon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

那須、湯元温泉を発つ日^0^

(つづき)
朝の山の空気は、深と身に沁みるようです。
那須、湯元温泉を発つ日^0^_c0078480_231282.jpg

4人揃って朝風呂へ。
冬枯れの木立に立ち登る朝もや。
ぼんやりとした空に、山が青く澄んで見えます。
ぬるめのお湯を、温かい方へ・・・
肩を並べ「気持ちいいね~~」「今日も天気になりそう」^^

大広間で朝食。朝風呂後の空腹に、美味しい和食です。
9時半に出発ということで、ちょっと忙しい。
出発準備を整えてから、売店を覘きます。
那須、湯元温泉を発つ日^0^_c0078480_23193228.jpg

お土産は、宿のお茶菓子に出された、
餡子いっぱいの薄皮饅頭に決めました。
山荘の売店には置いて無くて、
ランチに寄る「田吾作」というお店で買えるとの事。

私達を乗せたバスは、林道を下り、牧場や、別荘地を走り、気が付いたら、
「ここはどこ?」バスが止まったのは、那須ガーデンアウトレットでした。
那須、湯元温泉を発つ日^0^_c0078480_2339910.jpg

広い~~!有名店が、ずらりと軒を並べています。
ちょっと興奮気味に、お店を冷やかして・・・
有名ブランドの、憧れのバックが、60~70%引き。私達には目の保養です。
お洒落なケーキ屋さんの、皇室ご用達のチーズケーキなんかは、飛ぶように売れていました。
思いがけない時間も、山荘のバスがくれた大サービスです。^^

お昼は「田吾作」
バスから降りる時に、店の入口で作っている、出来立ての薄皮饅頭を配ってくれて、こちらも大サービスです。
ランチは、温かいうどんや、蕎麦を頂きました。
那須、湯元温泉を発つ日^0^_c0078480_04672.jpg

那須、湯元温泉を発つ日^0^_c0078480_042690.jpg


ここでバスを乗り換えて、春日部を目指します。
勿論、「田吾作」の薄皮饅頭、ゲットしましたよ。
リキをお願いしている、感謝感謝のご近所さん。
留守中を見守って下さる、お隣さんにお土産です。
「今度は草津に行きましょう」
おばさん達の来年の話に、鬼も笑っております。(笑)
by itnon | 2008-12-23 00:40 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧