人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nonママのスローライフ(^^♪


人生とっくに折り返し~悠々自適といかないまでも、オカンとネコと時々オトンとの川辺の暮らし。    
by itnon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薔薇の町~♪

三ノ輪橋から荒川線で町屋まで、薔薇を観ようと出かけました。
時間も早いので、三ノ輪の商店街をブラブラ。
薔薇の町~♪_c0078480_1743342.jpg

「アッ!御神輿」お祭りの準備が進められていました。
薔薇の町~♪_c0078480_17423824.jpg

遊女やさんだったと言うこんな建物。「ちょっとお兄さん~」なんて、上の方から声をかけたのかしら・・・・?
薔薇の町~♪_c0078480_18262186.jpg

この間テレビで紹介されたそうで”この店です”の看板があったり。
こういう商店街、いいよね~(笑)
友人お気に入りの、美味しいお餅とお茶のお店を訪ねます。
揚げ物のいい匂いに誘われて・・・
薔薇の町~♪_c0078480_1712715.jpg

「お店の前のお餅やさん、まだ開きませんか?」
肉屋のおじさんに尋ねると「12時半ごろ、開店しますよ。」只今12時。
「待つ?」「待とう」友人とコソコソ。
親切な肉屋さんの、美味しそうなコロッケをゲット。
薔薇の町~♪_c0078480_17243926.jpg

珍しい紅生姜の天ぷら。「どんなかしら?」ということで、生姜の天ぷらと、芋天をゲット。
商店街に隣接する公園で休憩。
薔薇の町~♪_c0078480_17311056.jpg

薔薇の町~♪_c0078480_17313846.jpg

生姜の天ぷら「美味しいよね」「美味しい!」鳩さんが遊びに来ました。(笑)
12時半になっても、お餅やさん開店の兆し無く、お腹も落ち着いたので、三ノ輪橋の都電の駅へ。
薔薇の町~♪_c0078480_17375978.jpg

ちんちん電車で、町屋を目指します。荒川線沿線は薔薇が植えられ、この季節とても綺麗です。

町屋駅前。今日迄薔薇祭り。薔薇はちょっと遅かったかな、の感じですが、見物の人々で賑わっています。
薔薇の町~♪_c0078480_17442818.jpg

薔薇の町~♪_c0078480_17475711.jpg

薔薇の町~♪_c0078480_17482145.jpg
薔薇の町~♪_c0078480_1751152.jpg

「この人、観たことある!」テレビも来ていました。^^
薔薇の町~♪_c0078480_17522634.jpg

ちょっと休憩をして、青空の下で生演奏。サックスで、ラテンやジャズや美空ひばりや~~。
「生演奏、いいね。」「得した気分よね」すぐ横を、都電が通ります。
薔薇の町~♪_c0078480_17575917.jpg

薔薇の町~♪_c0078480_1759112.jpg

花と音楽を堪能した後は、友人のお宅訪問ということで・・・

この日、夕暮れの新宿に寄りました。土曜日の新宿は、人でごった返しています。
何十年振り。独身のころ、この街は友人達と連れ立って闊歩し、歌声喫茶「灯」は、ストレス発散の場所でした。懐かしい思い出が蘇ります。「思い出は、歳取らないね」なんて、名言でしょ(笑)

一人ではちょっと躊躇う、コリアンタウンまで足を延ばして、韓流グッズのお店を覗いたり。^^
折りしも、新インフルエンザが世の中を騒がしている最中、超人混みの街は、マスクをしている人も少なく、闊達で刺激的です。私も元気をいっぱい貰って、緑と水の町へ帰ります。
by itnon | 2009-05-24 18:34 | 散歩
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧