人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nonママのスローライフ(^^♪


人生とっくに折り返し~悠々自適といかないまでも、オカンとネコと時々オトンとの川辺の暮らし。    
by itnon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プールの日(^^♪

アクアビクス、45分。最近はあまり泳がず、いつもの顔ぶれと、いつもの定食やさんへ。「今日3人ね~」で、出てきたのはこんな定食。「美味しそう~~」

プールの日(^^♪_c0078480_2249410.jpg

これで650円!安いでしょ~ 美味しいのよ~~(嬉)お腹も満足、お喋りして、さんざ笑って解散。田んぼの中を自転車で帰ります。こぼれるような稲穂。デジカメしようと畦道に入ると、おびただしい雀の群れが飛び立ちました。

プールの日(^^♪_c0078480_2322431.jpg

プールの日(^^♪_c0078480_233743.jpg

この方も・・・

プールの日(^^♪_c0078480_234454.jpg

公民館前のコスモス畑。10月には、「コスモスフェスタ」が開催されます。

プールの日(^^♪_c0078480_23125846.jpg

家主さんが作った、夏の名残の黄色い花束。雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑さにも・・・

プールの日(^^♪_c0078480_23155141.jpg

いつの間にか、川べりにお花畑が・・・ペチュニアはサフィニアの登場で、雨に弱いを克服したとのこと。柔らかな花びらは、やっぱり、雨や風から守りたい!花言葉:あなたと一緒なら心が和らぐ。
プールの日(^^♪_c0078480_2330164.jpg

プールの日(^^♪_c0078480_23303021.jpg

夕方6時。窓ガラスにオレンジ色が・・・玄関から見た夕焼け空。

プールの日(^^♪_c0078480_2340010.jpg

そして、おびただしい数のコウモリが飛んでいます。「どうしてこんなにコウモリがいるの?」「秋口とか、夏の初めには沢山飛ぶよ。」と、お隣の旦那様。私もこの土地に30年暮らしています。コウモリに驚きはしませんが、この光景は初めて・・・。

太陽は東から西へ!リキの散歩時は、西の空に夕焼けが広がるころ、東の空は淡く紺青に変っていきます。ところがここ数日、東の空にも夕焼けが・・・雲の色も気になります。東の空に輝く夕焼けは、束の間消えてしまいます。何だかおかしい今日この頃の空模様です。
by itnon | 2007-09-14 00:02 | ブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧