人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nonママのスローライフ(^^♪


人生とっくに折り返し~悠々自適といかないまでも、オカンとネコと時々オトンとの川辺の暮らし。    
by itnon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんの為のバイオリンコンサート~♪

暖かな日です。どこからか花の香りが・・・吉川市中央公民館で、子育て支援ネットワークのサロンが開かれました。
「ゼロママ集まれ!」0歳児とお母さん30名が参加しているサロンです。
今日は、わらべうたの坂本先生と、バイオリンの市丸先生をお迎えして「赤ちゃんの為のバイオリンコンサート」です。

赤ちゃんの為のバイオリンコンサート~♪_c0078480_2347565.jpg

赤ちゃんの為のバイオリンコンサート~♪_c0078480_23544752.jpg

わらべうたでウオーミングアップ!坂本先生の綺麗な声に、赤ちゃんもお母さんもニコニコです。笑顔が溢れています。

赤ちゃんの為のバイオリンコンサート~♪_c0078480_2353297.jpg

赤ちゃんの為のバイオリンコンサート~♪_c0078480_2356117.jpg

さて・・・赤ちゃんは、いい子で居てくれるでしょうか?掴みは、ねづみさん。

赤ちゃんの為のバイオリンコンサート~♪_c0078480_23594476.jpg

赤ちゃんの為のバイオリンコンサート~♪_c0078480_023072.jpg

「あなたが生まれた日」朗読とバイオリン演奏。”喜びで迎えられたあなた”感動です。

赤ちゃんの為のバイオリンコンサート~♪_c0078480_034946.jpg

本格的なバイオリン演奏に、赤ちゃんもお母さんも聴き惚れています。

赤ちゃんの為のバイオリンコンサート~♪_c0078480_0143033.jpg

いろいろな楽器を使って音を楽しんだり、素晴らしい音楽に癒された時間でした。
「赤ちゃんは、自然の音や、美しい音楽が大好きです。テレビやビデオにお守りをさせておくと、目や耳が悪くなります。お父さんやお母さんの声で、赤ちゃんの目を見て、沢山話しかけましょう。今日も楽しく一日が終わり、明日も楽しい日が迎えられますように・・・」坂本先生。
何だか子育てが楽しくなりそうです。(笑)

すやすやと眠ってしまった赤ちゃん。ちょこちょこと、ハイハイやお散歩の赤ちゃん。演奏やお話に、身を乗り出す赤ちゃん。いろんな個性があって、可愛くて面白いなぁ(笑)

赤ちゃんの為のバイオリンコンサート~♪_c0078480_035388.jpg

さて、コンサートも無事終わり、吉川の町へ。桜並木が綺麗です。サクラ、咲いてる!

赤ちゃんの為のバイオリンコンサート~♪_c0078480_0391474.jpg

赤ちゃんの為のバイオリンコンサート~♪_c0078480_0405575.jpg

いいとこ見つけた!「源泉かけ流し」これはもう、寄り道して温泉三昧。吉川市はいい町です。

赤ちゃんの為のバイオリンコンサート~♪_c0078480_0454822.jpg

「贅沢な一日だったわ」 良かったじゃない^^
赤ちゃんの為のバイオリンコンサート~♪_c0078480_0522413.jpg

「あれ~~ダンボールにヒゲが・・・」 おかえり~見つかっちゃった!

赤ちゃんの為のバイオリンコンサート~♪_c0078480_0571995.jpg

by itnon | 2008-03-27 01:05 | ブログ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧