人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nonママのスローライフ(^^♪


人生とっくに折り返し~悠々自適といかないまでも、オカンとネコと時々オトンとの川辺の暮らし。    
by itnon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こりゃあ見事です~♪

GWで帰省しているあんちゃんが、PCを占領しているので、おニューのカメラを片手に、花探索に出かけました。いいお天気!サンバイザーを被っていても、きらきらのお日様が眩しい午後です。プールの帰りに目を付けていた、あの花たちは、未だ咲いていてくれるでしょうか?カメラが無いので、片目をつぶって通り過ぎた道です。

初夏の花、アヤメ。この間まで蕾でしたが、楚々として咲いています。お隣さんの畑です。もう少し歩いて、ここにも~♪こちらのお宅は、四季折々のお花を咲かせていて、時々奥様と花談義を楽しみます。 花言葉:よい便り 

こりゃあ見事です~♪_c0078480_043127.jpg

こりゃあ見事です~♪_c0078480_062016.jpg

こりゃあ見事です~♪_c0078480_092629.jpg

すっかり嬉しくなって、200メートル先に!お家の方がいらしたので「綺麗ですね~写真を撮らせて下さい」「どうぞ、どうぞ」「昨年より、房も大きくなりましたね」「今年はよく咲きました。もう盛りは過ぎましたけどね」そんな会話。盛りを過ぎたなんて・・・う~んキレイ!いい色です。^^

こりゃあ見事です~♪_c0078480_0185621.jpg

こりゃあ見事です~♪_c0078480_0195039.jpg

こりゃあ見事です~♪_c0078480_020469.jpg

もう少し歩いて、気になっていたつるバラ。塀一面にこぼれる様に咲いていました。ちょっと遅かったか!でもキレイ、キレイ!ブーケにしましょうか。^^

こりゃあ見事です~♪_c0078480_0261197.jpg

こりゃあ見事です~♪_c0078480_0281734.jpg

川辺の土手にジャーマンアイリス。川風に弄られて、頑張って咲いています。”ガンバレ!”

こりゃあ見事です~♪_c0078480_034586.jpg

こりゃあ見事です~♪_c0078480_035208.jpg

道端にはシラー何であなたが、花言葉:寂しい、哀れ、なの?とても華やかだと思うよ。

こりゃあ見事です~♪_c0078480_0411560.jpg

ぽかぽかのお日様で、背中が温かくなりました。初夏の花は、紫傾向。花を育てる人の優しさが、見事な花を咲かせました。ちょっと足を延ばしましたが、そろそろおやつの時間です。^^
by itnon | 2008-05-07 01:05 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧