人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nonママのスローライフ(^^♪


人生とっくに折り返し~悠々自適といかないまでも、オカンとネコと時々オトンとの川辺の暮らし。    
by itnon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相棒~♪

子猫の頃は、母の部屋をガリガリと引掻いて、とうとう障子を外してカーテンにしたほどのお転婆娘。9年も経つとどっしり落ち着いて、話も随分わかるようになりました。優しかったおばあちゃんは、もういないし。。。

相棒~♪_c0078480_034281.jpg

ミミの好きな場所は、座卓の下。私が座れば、すかさず膝元にやってきて、座布団を半分占領します。くっついて眠りたいらしい・・・^^ そのうち座布団の全部を占領します。(*_*;

相棒~♪_c0078480_0392912.jpg

そうそう付き合ってはいられない。キッチンに立てば、のっそりと様子を見に来ます。「寝ていればいいのに。。。」^^ まるで鈴を鳴らしたような鳴き声。。。^^

洗濯物を干そうとニ階に上がれば、すかさず察知して、我先に階段を駆け上がります。ベランダは、彼女にとっては唯一のお外、心行くまで遊ばせてあげたい。

相棒~♪_c0078480_0522596.jpg

相棒~♪_c0078480_0504846.jpg
相棒~♪_c0078480_0533491.jpg

こんな景色。

相棒~♪_c0078480_1295444.jpg

必ず確認。「居るわよ!」^^

相棒~♪_c0078480_0564962.jpg

仕事を終えて階下に下りると、バタバタ大慌てで下りてきます。「遊んでいればいいのに。。。」
大好きな窓辺に居ても確認。「居るわよ!」^^

相棒~♪_c0078480_133059.jpg

熱心に何かを見てる。「何?」 リキの吠え声、車の走る音、人の気配、鳥の囀り、風の音etc・・・をしっかりキャッチ。

相棒~♪_c0078480_171195.jpg

彼女はいつも、相棒の見える場所にいたいらしい。^^

相棒~♪_c0078480_113537.jpg

寂しがりやの甘えん坊。。。それは案外私の方で、いつも彼女に見守られているのかもしれません。
by itnon | 2008-05-30 01:31 | 犬と猫
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧